ブラン@UberEATS

UberEATSと猫が好き♡

チャリが盗まれてわかったこと。

スポンサーリンク

どうも、こんにちはブラン(@UberEATS_Blan)です。

 

UberEATSの配達員を始めて数ヶ月。

 

 先日チャリが盗まれました。  (ノд・。) グスン

ちきしょぉぉおおおおおおおお!!!!! 

 

 やる気満々で家を飛び出して駐輪場に向かう。昨日停めた場所にチャリがない。

エントランス内駐輪場にしっかり停めたし、確かに施錠もしっかり確認した。

 

状況を把握するのに10分ぐらいかかりました。(´・ω・`)

 

 

被害届を出そう!

届けは必ずやっておいた方が良いです。しかもできるだけ早い段階で出した方が良いと思います。金額は安いだとか、年式が古いからとか面倒くさがらず、必ず届けは出しましょう。

 

警察に連絡。

f:id:Blan:20170304161749p:plain

 

管轄がわかればそこに連絡をする。

※110番などは緊急性の高いものを優先された方が良いと個人的に思います。

 

待つこと数分で現場にお巡りさんが到着。

意外と早くてびっくりましたw

本当にご苦労様です。(`・ω・´)ゞ

 

 

必要なもの

状況を説明します。

その場で被害届けを出すことが可能です。

その時に必要なものは2つあります。

  • 防犯登録
  • 印鑑

防犯登録はコピーなどを手元にあると便利ですが、スマホで写メなど撮ってあったらさらに便利です。私はそうでした。

 

印鑑も持ち歩いていなかったので利き手と反対の人差し指の「拇印」で対応しました。

 

撤去自転車として回収されたらそこからもわかるケースがあるそうだ。

まぁ撤去にも放置されてから一ヶ月以上はかかるし、そこから調べてなどしたらもっと多くの時間はかかるのだろう。

そもそも乗り捨てられた場合に限るのがなんとも切ない。

 

お巡りさん曰く、このエリアは比較的に治安が良く、ここ数年で自転車の盗難は聞いたことがないとの事。私はチャリをパクられたんですけどw

 

 

都内だけでもおよそ5万件もの自転車の盗難があるそうです。

 

f:id:Blan:20170304111121g:plain

 

「自転車盗難」の防犯対策 警視庁

 

年々減少傾向にありますが、数字だけ見たら相当な数ですよねw

 

サイトの活用

 

f:id:Blan:20170304161748p:plain

 

この自転車盗難の情報掲示・検索サイトでは情報を掲載する事で、より多くの人の目に留まることで「発見に結びつく情報共有」をしているそうです。

 

盗難自転車情報検索・盗難対策サイト 【CSI 自転車特捜24時】

 

 ぜひ有効活用しましょう◎

 

 

この記事はとても面白かったです。

headlines.yahoo.co.jp

でも、自転車の金額問わずパクられたらやっぱ許せないですよね。

 

私は加入していませんでしたがこのような盗難保険もありました。

charipo.net

気になる方はぜひ調べて見てください。

 

 

気持ちを切り替えよう!

すべての手続きなどが終わったらやはり思い出して悲しくなり、ムカついたり。

そんな気持ちで毎日を過ごすのはマイナスなので、思い切って気持ちを切り替えるのがオススメです!

 

せっかく時間もできたので、この動けない時間も有効活用しようと思いブログを始めました。

 

【最新】UberEATS配達員をやってみた!! – Blan@UberEATS

 

 紹介コードより登録をして配達を30回の配送をするとあなたにも2万が貰えます!

紹介コードからの登録はこちらから。 

 

blan.hatenablog.com

 

 

 まとめ

最初にも述べましたが、必ず被害届を出しましょう!

 

そうすることにより、もしかしたらパトロールの強化をしてくれるかもしれない。近隣の方もより一層、防犯に意識を持ってくれるかもしれない。治安が良くなることに越したことはないですもんね。まぁ私はチャリをパクられたんですけどねw

 

これは対策でもなんでもないんですが、どんなに防犯意識を持って対応しても限度があるかと思います。

 

万が一盗難に遭ってしまった場合は、気持ちを切り替え前向きに過ごした方が精神衛生上良いです◎

 

私も犯人が捕まったらこう言ってやりたい!

 

 

ちょw おまww 人のチャリパクってんじゃねーよww

お前なんかハトのフンでもあたってしまえww

 

 
 
数週間後......
 
 
なぜか私がハトにフンを落とされました...  _| ̄|○ ガク
 
 ちきしょぉぉおおおおおおおお!!!!! 

 

 

電動アシストに乗ってみたい!

 

そんなこんなで毎日を穏やかに過ごしていると巷でこんな噂が。

 

 

 

 

 

 これ乗ってみてーー!!www

 

すぐさま登録へ!! ε=ε=ε=(( `д´)ノ GO

 

 

 初めてのレンタサイクル

 

その日は私用の帰りにこちらの銭湯に行く予定だったので利用をしてみよう!

 

万年湯(新宿区|新大久保駅) 2016年8月リニューアルオープン! コリアンタウンの路地奥に佇む、都会の隠し湯 | 【公式】東京銭湯/東京都浴場組合

 

初めての電動アシストのチャリということで心を躍らせいざポートへ♪

 

ファッ!?

 

f:id:Blan:20170304112337p:plain

 

 

f:id:Blan:20170304112338p:plain

 

 

f:id:Blan:20170304112334j:plain

 

 

f:id:Blan:20170304112335j:plain

 

 

f:id:Blan:20170304112336j:plain

 

 

 

 

1台もなかった...

 

 

帰って寝よ♪

 

 


 

UberEATSの配達員になろう!

好きな服装好き時間好きな勤務地(エリア内に限る)を全て自分で選ぶことが可能である。

空いた時間を効率良く活動できます。東京に住んでいなくても働けます。

週末は東京に買い物行くから、午前はUberEATSの配達でがっつり稼いで午後から買い物などあなたのタイミング高収入を目指せます!

紹介コードからの登録はこちらから。

f:id:Blan:20170514060503j:plain

氏名(ローマ字)・メールアドレス・電話番号・パスワード(自分の好きなもの)を入力すればUberEATSから通知が来ます。

その後、あなたのタイミングでパートナーセンターへ行き配達に必要なアイテムを取りに行きましょう。

登録時にわからない箇所などあればパートナーセンターでも設定が可能です。とても親身にサポートしてくれます。

 

この記事もアクセスが多いです!

www.blan.tokyo


なんとなく作りました。 配達するときに使えるものがあれば使ってください。。

「配達中!」

store.line.me

そして以前に登場しました彼もよろしく♪

「お茶の間せんべい」

store.line.me

Tweetを見ていたたげれば私が猫が好きな事がご存知かと思いますが、飼い猫、野良猫などの情報に敏感です。(ΦωΦ) 素敵な猫の情報があればTweetして頂ければ喜びます。

そこら辺は持ちつ持たれつ未来志向で行きましょう(ↀДↀ)✧