ブラン@UberEATS

UberEATSと猫が好き♡

【将棋めし】幻の中華そば

スポンサーリンク

※2017.6.9時点の記事になります。

どうも、ブラン(@UberEATS_Blan)です。

いきなりですが、皆さんは14歳の時は何をしていましたか?

私が14歳の時は、短冊に願いを込め「将来の夢はスイカを食べたい」と書こうとしましたが、ふと隣の席の野口くんの短冊に目を落とすと「ウルトラマンになりたい!」と書いてあり驚きを隠せませんでした。その強烈なインパクトに意識が引っ張られ、気がついた時に自分の短冊には「将来の夢はスイカになりたい」と書いてしまった私。先生から怒られました。

このことは「リメンバー野口」と命名し、一生忘れないと決めました。

 

今回はある天才が注文したことで注目を浴びたお店に迫りたいと思います。

 

 天才のスゴさ

そんな私とは全く違う過ごし方をしている、現在将棋界の14歳が世間を賑わしているのはご存知でしょうか。

藤井四段デビュー23連勝 羽生名人を超え単独3位

あの名人と言われる羽生義治氏を超える14歳ってスゴいですよね。

羽生義治氏は趣味のチェスですら日本国内屈指の強豪なのは有名な話。まさに天才脳の持ち主。ひとえに天才は私などでは理解できない努力をしてきたのでしょう。もしかしたら努力を努力と思っていないのかもしれませんね。

そんな羽生義治氏の余談ですが車の運転をしないそうです。

羽生名人は将棋を指す時に「将棋盤を必要としない。すべて記憶から指すことができる」そうです。そのため「運転中に将棋のことを考えてしまうと将棋盤が脳内に再現され周りが見えなくなることがある」ので危険だから運転をしないそうです。

天才はスゴいしか表現のしようがない。

そしてその天才を超えてわずか14歳で歴代3位とはまさに天才。

しかも23連勝おめでとうございます!

まさに天才 of 天才。これ以上の言葉が見つかりません。

さて話を戻します。

そんな躍進中の藤井四段が将棋会館(千駄ヶ谷)で2017年5月25日の対局中に頼んだチャーシューメンが美味しそうとネット上で話題になりました。

 

 これはかなり期待できそうです。早速仕事をサボってお店に行ってまいりました!

ほそ島や

原宿寄りの千駄ヶ谷に位置するこのお店。

まずお店に到着して驚いたのはラーメン屋ではなくお蕎麦屋でした。

f:id:Blan:20170609104633j:plain

 

 店構えも昔からあるお蕎麦屋さんですね。

昔からある=皆に愛されずっと営業している超うまい!

もう答えはこの時点で出てました。

 

暖簾をくぐり店内へ。

カウンターはなくテーブルのみ。もちろん相席が大半です。

席に案内されメニューを確認。

f:id:Blan:20170609182600j:plain

 

重要な中華の部が反射してしまいましたw

中華そば:650円

チャーシューメン:900円です。

f:id:Blan:20170609182601j:plain

 

他にも気になるメニューが沢山あるのでまた来ます。

 

ラーメンが美味しいと好評なので今回は「中華そば」「大盛り」を注文。

土地柄かモデルさんの様なおしゃれな方も多くいました。私がお伺いした日はやはり「中華そば」を注文する人が多かった印象です。

そして間も無く着丼。

f:id:Blan:20170609182559j:plain

 

麺をリフト

f:id:Blan:20170609182558p:plain

 

 答えはすでに出ておりましたが超うまそう!

お蕎麦屋さん特有の和出汁かと思いきや鶏がしっかり感じられるスープは細麺にとても合う。盛り付けはメンマ、チャーシュー、ネギ、ナルト。もう余計な具材は必要ない。純粋に味だけを楽しめる至極の一杯

もはやラーメンは国民食になり年々さらに進化を続けていますが、こういう昔ながらのラーメンってやっぱり外せないですよね。

しかし、昔ながらでありながらノスタルジックとも、また別なとても絶妙な一杯でした。

将棋めし」という漫画もあるぐらいこのエリアは棋士御用達の名店がある。千駄ヶ谷にお越しの際はぜひ皆さんもご賞味ください。

 

今回お伺いしたのはこちら。

retty.me

 会計を済ませお店をあとに。

f:id:Blan:20170609120946j:plain

 

お腹と幸せに満たされた私は、将棋の勉強をしようと試みました。

f:id:Blan:20170609115415j:plain

 

 内容がとても高度で難しく、2秒で諦めソファーに横になり爆睡したことは内緒です。

 

 おしまい。


 UberEATSの配達員になろう!

好きな服装好き時間好きな勤務地(エリア内に限る)を全て自分で選ぶことが可能である。

空いた時間を効率良く活動できます。東京に住んでいなくても働けます。

週末は東京に買い物行くから、午前はUberEATSの配達でがっつり稼いで午後から買い物などあなたのタイミング高収入を目指せます!

紹介コードからの登録はこちらから。

f:id:Blan:20170514060503j:plain

氏名(ローマ字)・メールアドレス・電話番号・パスワード(自分の好きなもの)を入力すればUberEATSから通知が来ます。

その後、あなたのタイミングでパートナーセンターへ行き配達に必要なアイテムを取りに行きましょう。

登録時にわからない箇所などあればパートナーセンターでも設定が可能です。とても親身にサポートしてくれます。

 

この記事もアクセスが多いです!

www.blan.tokyo

www.blan.tokyo


なんとなく作りました。 配達するときに使えるものがあれば使ってください。。

「配達中!」

store.line.me

そして以前に登場しました彼もよろしく♪

「お茶の間せんべい」

store.line.me

Tweetを見ていたたげれば私が猫が好きな事がご存知かと思いますが、飼い猫、野良猫などの情報に敏感です。(ΦωΦ) 素敵な猫の情報があればTweetして頂ければ喜びます。

そこら辺は持ちつ持たれつ未来志向で行きましょう(ↀДↀ)✧