ブラン@UberEATS

UberEATSと猫が好き。

少年は夏に冒険をする

スポンサーリンク

どうも、ブラン(@UberEATS_Blan)です。

 

私は夏が好きです。

暑くて寝つきが良くない日もあるが、それでも夏が好きだ。

ベッドに入り寝れない時は、そっと目を閉じ幼き日々の夏休みを思いだす。

 

澄み渡る青い空、どこまでも続く大きい白い雲、眩しくて目がくらむほどに輝いている太陽、精一杯の声で鳴き続ける蝉の大合唱、どんなに追いかけても辿り着けない水たまり

f:id:Blan:20170726162501j:plain

雨が降った後のアスファルトの焼けた匂いが好きだった。

 

今ふり返ると、1ヶ月半も休みがあるなんてすごい事だったんだなぁ。

大人になって仕事に追われ、下げたくない頭を下げて、周りと調整しながらなんとか生きている。

 

幼き頃の私はそれが想像できただろうか。

秘密基地を作ったり、川で遊んでみたり、腹を抱えてたくさん笑って、時にはケンカもして気まずくなり、時にはを流したり、遊びの中で転んで膝をスリむいたり。

毎日が冒険だった。

ドラクエもやったなぁ。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてオススメ!

夢中で遊んだ夏休みは、ずっとこの楽しい時間が無限に続くと信じて疑わなかった。

 

今では家と職場の往復の日々。

いつからだろう。冒険をしなくなったのは。

 

小さい頃に読んだ漫画はとても刺激的だった。

 

「努力・友情・勝利」

 

大海原に出て、多くの仲間を集め、時にケンカもしたり、時にはピンチになり、それでもみんなで力を合わせて勝利をしていく大冒険

 

そのストーリーの出だしはこうだ。



富、名声、力。かつてこの世の全てを手に入れた男 “海賊王 ゴールド・ロジャー” 彼の死に際に放った一言は全世界の人々を海へと駆り立てた。

『おれの財宝か?欲しけりゃくれてやるぜ・・・
探してみろこの世の全てをそこに置いてきた』

世はまさに大海賊時代!!

少年が夢を追いかけて大海原に出る。もちろん預かった麦わら帽子を忘れずに。

どんな困難でも努力をし挑戦しながら、友情を育み仲間を増やし、目の前の壁をぶち壊して勝利をする。

 

少年はこう言う。

「俺は海賊王になる!」

 

戦闘シーンは多くの男の子はマネをしただろう。

技の名前を言ってみたり、シーンを再現して戯れてみたり、腕は伸びなかった。。

 

違う島で次の仲間が見つかった。その剣豪はこう言う。

「俺は世界一の大剣豪になる男だ。」

 

次の島ではコックが仲間になった。そのコックはこう言う。

長い間、くそお世話になりました!!

 

次の島では航海士に出会った。その航海士はこう言う。

「その話のった!10億ベリーでどう?」

 

違う島では長っ鼻の狙撃手に出会った。長っ鼻の狙撃手は傷だらけでこう言う。

「どうしても・・・戦いを避けちゃならねェ時がある・・・・仲間の夢を 笑われた時だ!」

 

違う島で不思議な動物に出会った。この動物は自己紹介をしてくれた。

「おれの名前は『トニー・トニー・チョッパー』世界で一番偉大な医者がくれた名前だ!」

 

違う島で船大工が急遽仲間になった。彼はパンツ一丁でこう叫んだ。

「ん〜スーパー!!」

 

冒険の先で考古学者も仲間になった。彼女は泣きながらこう叫んだ。

「生ぎたいっ!!」

 

今度は音楽家が一味に加わった。彼は真剣な面持ちでこう言う。

「パンツ見せてもらってもよろしいでしょうか?」

 

そうこれらは誰もが知っているあの大作。

ひとつなぎの・・・・

 

f:id:Blan:20170726101741j:plain

ニャンピース!!

 

少年漫画からは多くのことを学んだ。

毎回、大冒険をみながら自分も強くなれた気がした!

 

たかが漫画だがその影響は大きい。

私も一緒に大冒険をしたい!

未来の海賊王のクルーに入って大海原で活躍したい!

自分の手配書も見てみたい!

f:id:Blan:20170726101742p:plain

夢の中で幼き頃の思い出によって たくさんの元気勇気をもらった。
ありがとう!

 

後ろ髪をひかれる思いだが、僕は現実世界で頑張らないといけない。

 

この夢から覚めたら何だってできる!

私も自分の人生という大海原で大冒険をしてやろうじゃないか。

 

「努力・友情・勝利」

 

今日も1日頑張ろう!

新しい冒険の続きをしよう!!

 

僕は希望を胸に目を覚ました。

 

 

 



寝坊した。

 

ONE PIECE 20周年

LINE漫画で1巻〜60巻まで無料で読めます。

(※期間は8月4日まで)

manga.line.me